事業内容

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  • 検針・開閉栓業務

    正確で精度の高い検針を行います。
    ■管理事務
    検針進行管理表の作成
    検針進行状況の管理(定期検針の順守)
    HT等授受・管理
    検針員の教育指導・監督
    定例検針会議の開催

    ■検針業務
    量水器の点検(読針・HT入力等)
    「検針おしらせ票」の作成・投函

    ■検針精査事務
    検針データの内容精査・妥当性確認
    異常水量(増減)の原因調査
    無届使用者の調査
    使用水量の認定
    使用水量の減免受付・調査・報告

    ■開閉栓業務
    転入・転出に伴う開閉栓の予約受付事務
    開閉栓業務と現地精算業務
    開閉栓に伴う手数料の調定と納付書の発行

    ■その他
    メータ交換事務(検満・メーター不良)
    不明メーターの調査・報告
     

  • 調定・電算業務

    今までの経験から生み出された最新の情報システムを提供します。
    ■検針・収納データ処理
    検針データの送受信
    収納消込処理
    収納日計表の作成

    ■通知書等の出力
    納入通知書・口座振替開始通知書
    督促状・催告状・給水停止予告書等

    ■口座振替データ作成
    金融機関とのデータ授受
    FBによるデータ送受信

    ■各報告書・統計資料の作成
    収納状況表(簿外債権を含む)
    還付・充当一覧表
    漏水減免受付一覧表
    総括表
    有収水量
    滞納者状況表
    業務報告関連資料

    ■システム設計
    システムの開発・運用・保守

    ■その他
    印刷物・消耗品の管理
     

  • 窓口・収納・滞納整理業務

    強い使命感と誇りを持って収納率向上を約束します。
    ■受付事務
    開始・中止・転居等の受付
    使用者変更・支払方法の変更受付
    料金等の窓口収納
    各種証明書の発行
    お客様からの問い合わせや苦情の受付

    ■収納事務
    定例集金
    日計表作成と納金
    口座振替の促進

    ■管理事務
    収納予定表の作成
    未納者台帳の管理
    収入状況表の作成と報告

    ■滞納整理業務
    未納者の状況確認
    転居未納者の調査
    分納支払誓約の締結と履行管理

    ■給水停止事務
    該当者予告状の送達
    給水停止処分の執行と解除

    ■電算入力事務
    開閉栓の予約入力
    各異動データの入力
     

  • 個人情報保護

    お客様の情報を適正かつ厳格に保護、管理し、さらに法令順守やリスク管理の側面も踏まえた個人情報の保護と管理体制を構築しています。




























     

  • すいすいeネット

    水道料金をWebで確認できるサービスを提供します。
    水道事業体側でサーバーを準備する必要はありません。

  • よやく de ネット

    水道の使用開始、中止をWebで受付するサービスを提供します。
    水道事業体側でサーバーを準備する必要はありません。